Part4 ご自分で出来ること

当院では、体質改善はお客様ご自身の努力と工夫とし、体を締めたりボディーラインを変えたりするのは当院で…と役割を明確にしています。
そのなかで、ご自分で出来る体質改善に関わるお願いを以下の通り書いております。
是非、次回来院されるまで実践していただき、より大きな効果を得られるようにご協力ください。

4-7 通勤でインナーマッスルを強化する方法

通勤時間にインナーマッスルを強化できるのは、とてもお得な方法です。ここで言うインナーマッスルとは腸骨筋・大腰筋・腹横筋を指し、腰痛に特に効果があると言われています。

1)まっすぐ脚は肩幅で立ちます。
2)目線を前にし、おへそを20秒間凹まします(すこし上目に凹ませるのがコツ)。
3)終わったら休憩します。
4)2~3を数回繰り返します。

※何回やっても構いませんし、時と場所を選ぶ必要がありません。会社でもどこでもやってみて下さい。
毎日20回を2週間継続すると面白いほどに変化が見られます。

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